140文字で書ききれないことを(永遠に仮)

音楽とかダンスとか特撮とか

とあるエイベヲタがSnow Manにハマったその2

こんにちは、にしいろです。

 

前回のSnowManダイマ記事の続きです。

nishiiro.hatenablog.com

 

こちらではグループとしてのこと云々を書いたので、こちらではメンバー一人一人について書いてみます。

前回の記事のようにジャニ非ジャニ関わらず他アーティストに似た部分があるといったような言及があるかもしれないのでご了承願いたいです。

誰もがオンリーワンの存在であることは十分承知しているのですが、自分の好きな人物に似た部分があるっていうのは一つのきっかけになるのでね。

そして歌や踊り方も超主観の印象で書いてます。エイベヲタと言うよりもDa-iCEファン向け(と言うか完全に自己満)の記事かもしれねぇ。

 

岩本照くん

グループのエース格その1。事務所も彼を推してる雰囲気でJr.の真ん中にいるイメージ。

やっぱり最初名前読めませんでした。ひかるくんね、覚えたぞ!

第一印象はやっぱりガタイの良い兄ちゃん。(体脂肪率4%の男)

歌も踊りもアクロバットもできるオールラウンダー、おまけにスタイルも良い。

顔も正統派ジャニーズ系ではなく、全体的にk-pop系統ビジュアル。(てかG-DRAGONとピアスの位置合わせにいってる程だから好きなのね)

ジャニヲタはk-pop系は抵抗あるイメージがあるんだけども、私的にはこういうのアリだと思う。笑

筋肉があるからかダンスは重めの動きだけど、カチッと決まる時は決まるからHipHop系のダンスがかっこいいと感じました。PPPダンプラの体幹あるからこそのスマートさがそれを物語っている。筋肉は裏切らない!

顔はイカツめだが、阿部ちゃん先生の動画でなぞなぞの答えがひらめいた時のリアクションであーなるほどこれは沼だと確信した。ひーくんスマイルの破壊力半端ない。

 

また、某お人形ファミリーが好きということでこれを思い出しました。

これこの記事で一番書きたかったことなんだけど、『ZIG ZAG LOVE』の楽曲提供をした天才凡人のライブパートにこういうのあるんですよ。この流れだからもうオチ見えてる感あるけど!

 

 このネタをパクったやるSnowManが見たい(軽率)

 

 

深澤辰也くん

グループのエース格その2。ふっかは一番のお兄さん。なんかスタダにいそう。

最初は自分の中で比較的印象が薄いけど、割と中心の立ち位置にいるからか存在感がないわけではない、といった印象でした。

歌もダンスもそつなくこなす印象。パフォーマンスに関しては他のメンバーと比べてしまうからか可もなく不可もないニュートラルな感じを受けた。

 

トークで三枚目かと思ったらステージで二枚目だったりするけど結局三枚目、というかオチ要員。

だけど、二枚目になった時の彼の顔を見て、あーなるほどこれは(ry

他のメンバーにないような、リアルに周りにこういう憧れる先輩いるなっていう雰囲気を持ってる気がする。(多分それ自分の話)

 


Snow Man【質問に答えます】コメント欄企画!

 

この動画の終盤のふっかさんの「新人の女子にモノマネ振るようなのはだめ」発言に惚れたファンも多い。ある意味男らしい意見だなとも思ったけど。

飲みの席でバカみたいな話もしつつ真面目な話もしたいメンバー。

多分お兄さん系ビジュと最年長っていう揺るがない格がその雰囲気をより強くしてるのかもしれない。なんだかんだ頼りになりそうな感じ。

みんなリアコリアコ言ってる理由がなんとなくわかった。

 

 

渡辺翔太くん

SnowManのパフォーマンスを見て、まず彼の声とダンスに惹かれた。

あれ誰だ?と思ってみたら顔も良かった。声と顔の良さはグループ公認らしい。

ダンスはもっと上手い子いるんだけどなんで惹かれたんだろう?笑(特に下手でもないんだけども)

 

あと見た目通りにチャラいし、思ったよりよく喋るし素直そう。

割とクールだと思ってたからそこはギャップだな。

先述の通りツヤのある良い声してるから、天凡やシロセさんの作る曲絶対合う。

「Did you know?」歌ってほしい。

あとなんか誰かに似てる気がするんだが、誰だろう。と思ったら

あっさり目の顔立ちと潔癖性(とダンスの省エネ具合)がAAA與さんぽいなと。ダントツでエイベにいそうな顔だよね。westの藤井流星くんとも印象かぶったなー。あとSJドンへペンの人が好きそう。

・・・これきっと5年後デコ出しヘアがデフォルトになりそうだな。笑

(謎の予言)

前髪ありもいいけどオールバックが似合うのが真のイケメンだぞ!

 

宮舘涼太くん

ダテ様。みんなダテって呼んでるけど伊達くんではない。

第一印象はユノに似てる人(本人は否定しているらしいが)

だけどk-popドル特有の力強さよりも2歩3歩先に妖しく華やかな感じがパフォーマンスや挙動から感じ取れる。

ロイヤルという言葉にここまではまる人、私が知ってる中で今までいなかったよ。笑

まぁ亀梨リスペクトというのを聞いて全てに納得したんだけど。

でも硬派なんだよなー笑

 

パワーワード製造機。なんてことない一言もキャプ画にできる男

SnowManキャラ濃い人たくさんいるけど彼の挙動を一番楽しみにしてるところはある。

目立たないけど、よく見るとツッコミ入れたくなることをよくしてる。

最早そこに存在してるだけで面白いわ宮舘。

 

ダンスに関しては見やすいから、個人的に彼の踊り方が一番好き。

見せ筋より体幹鍛えてそうなボディだからもっとカチッとした動きできそうな気がするけど。あえてやってなさそう。見たいなー・・・笑

でもバックで踊ってるときのほうがその感じ強そうかもな。

そしてアスファルト蹴り上げる担当。蹴り上げた足の位置が高い。

声質的に優雅な歌い方よりラップとかのほうが似合う。

 

SnowManを最初知って阿部担に落ち着くかなーと思っていたのに、最近宮舘が気になって仕方がない・・・。(と、書いてしばらく放置した結果宮舘担になりそうなんだけど)

彼あれだ・・・最初から推したいメンバーにはならないけど、一回ハマると抜け出せない系のやつだ・・・(グループにこういう奴一人はいる)

 

 

佐久間大介くん

金髪のアニヲタ。なんか宮田くんに懐いてる人として前々から存じ上げていた。

渡辺くん同様にavexにいそうな顔をしている気がする。(多分相葉裕樹さんに引っ張られている、もうエイベじゃないけどさ)

まずめっちゃ踊れるしダンスの表現力も凄い。

ただ凄いと思うかクドいと思うかは好き嫌いで分かれそう。でもやっぱり目に引くものを持つ。

ジャズやバレエやってるからか動きが柔らかいね。あと音ハメが一番上手い。細かい振りやアクロバットが入っても気持ちいい音に間に合ってるのが凄い。多分この部分が空間を使って踊っているにも関わらず、スマートに収めてるポイントなのかなと。

 

にしいろが選ぶ「『恋ごころ』踊ってほしいメンバー」No.1。

 


Da-iCE -【LIVE】「恋ごころ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-...

 

pvとライブ版、どっち載せるか5分悩んだ)*1

2番サビのフリーダンスでどんな風に踊るのかめちゃくちゃ見てみたい。

 

そして声もいい。少クラの『EXPRODE』見たけどかなり声質と歌い方が好みだった。

甘い声の中に男らしさがある感じ。好き。

 

ただとんでもなくおバカ。お前それで大卒かよ・・・。

 

 

阿部亮平くん

最近よくTVに出ている気象予報士

頭がいいんだとも思うし、なによりお勉強が好きなんだと思う。そういう振る舞い方をしてる。めっちゃお勉強ができた友人でこういうタイプがいたので分かる。

好奇心が旺盛だからアニヲタ佐久間くんと仲良くできるんだと思う。

反対(とは失礼)にミラクル9で共演した神こと岩永徹也氏との交流も最強なんだろうな。勉強会もやったって言ってたし。

二人とも存在が異次元クラスのため、私は天界コンビと勝手に呼んでいます。(阿部ちゃん?天使に決まってるだろ)

 

彼は一番ジャニーズらしいし、一番ジャニーズでアイドルをしたいと思ってる印象を受けた。

ジャニーズアイドルになりたいと公言しているのはTVで見たし、ステージ上での阿部ちゃんは一番あざとかわいい。笑顔がかわいい。

高学歴だからまた違う生き方も出来るはずなのに、彼は舞台でお客さんに向けてキラキラしたかったんだなーって思うくらいマジでアイドルとして笑顔振りまいてる。プロか。

でもキラキラしてる阿部ちゃんも好きだけど、オラオラ系の楽曲の時の阿部くんは突然帝王降臨する。特に顔が隠れるくらいの長さの前髪の時は色気も相まって勝てる気しねえ。ずるいよこんなの。

おまけに時々口が悪い。いいぞもっとやれ。

佐久間くんと似た声質だけど彼のほうが軽くがなりが入りやすい印象。あと割と地声が低いよね。

英語の発音の良さと字の綺麗さでインテリ感感じる。笑

ダンスに関しては踊り方が若い。笑 そして動きで多分体硬いんだろうなと察した。

 

顔のタイプや理数系、最年少って所にキュヒョンに近い感じある。

すののブラック末っ子。

 

 

そんな6人が集まったのがSnow Man

今年も注目せねばな。

 

*1:pvもDa-iCEの中で一番好きでオススメしたいのでぜひ見てください。